\Amazonタイムセールここから!/

[PR]アフィリエイト広告を利用しています。

ファーストピアスはどこで買う?売ってる場所は?どこで開けるか【体験談】

ファーストピアス どこで買う なくしたらどうする レビュー
スポンサーリンク

はじめてのピアスをどこで買うか、どこで開けるか。みんなはどうしてるんだろうと気になる方へ。体験からお届けします。

ファーストピアスをどこで買うかは、どこで開けるかにもよります。
うちの娘2人はそれぞれパターンが違いましたよ。

長女:病院で買って病院で開けた!
次女:自分で買って自分で開けた!

40代母
40代母

自分で開ける?病院で開ける?

ピアッサーとセットのピアスたくさんありますからね。
まずは安全に開けてほしい。

では、さらっと読んでみてくださいね。ほんとうのお話です。

スポンサーリンク

ファーストピアスどこで買う?どこで開ける?

あなたは、ファーストピアスはどこで開けたいですか?

  • 病院で開ける場合
  • 自分で開ける場合

に分けてみていきます。

ファーストピアスは病院で安心したい

はじめてのピアスは、もう病院でやってもらいたいという人。

病院ではじめてのピアスを開ける場合は、病院にもピアスが売っています
※お近くの美容皮膚科のホームページを見てみてください。

  • どれを買ったらいいかわからない。
  • とりあえず安全に開けたい
  • アレルギーが心配

不安なひとは、すべて病院で販売しているピアスから選んでしまいましょう。

自分で買うよりは少しお値段が高いですが、なんとなく安心ですね!5000円~程度。

もちろん、持ち込みも可能な病院もありますから、事前に確認しましょう。

病院で開ける場合は、ピアッサーがついていないピアス単体のものを選ぶようにします。

※我が家の長女の場合は、すべて病院にしてもらいました。親の私が心配だったんです。

ファーストピアスを自分で開けたい

自分でピアスを開ける場合は、自分でピアスを用意する必要があります。

どこで売っているか?

アクセサリーショップネットショップで買うことができます。

はじめてあけるひとのために、ピアッサーとファーストピアスはセットで販売されています!

ピアス単品ではなく、ファーストピアスとピアッサーがセットになったものを選ぶといいでしょう。

ピアッサー付きのファーストピアスも、見た目がいろいろなので、好きなピアスものを選んでくださいね。しばらく外すことができませんから。

※次女は、自分で開ける派だったので、自分で楽天で購入していました。
ファーストピアス+ピアッサーのセット。

ガチャンっと自分で開けます。

ファーストピアスの注意点

ファーストピアスは、限られたデザインのものからしか選べません。

早く好みのピアスに変えたいかもしれませんが、ピアスホールが完成するまでグっと我慢しましょう。

早くかわいいピアスに変えたいと、外してしまうと、穴がふさがってしまうおそれがあります。

耳のタイプや、耳たぶの厚さにもよりますが、次女はなかなか安定しませんでした。

また、せっかく痛い思い?(そんなに痛くありませんが)をしてあけても、雑菌が入り炎症を起こしてしまう危険性があるので注意してくださいね。

個人差はありますが、ピアスホールが完成するまでには約1~2ヶ月が必要です!!

耐える時期です^^

片耳だけでも売ってます!

ファーストピアスをなくした場合

もしも、なくしてしまったらどうすればいいの?

  • ファーストピアスを再度購入する。
  • 片方だけ買うことができるか、購入したお店で問い合わせてみる。
  • ファーストピアス、もしくはセカンドピアスと呼ばれる針が太くて長いピアスを買う。

買いなおすしかないですが、片耳だけの商品もあれば、セカンドピアスとしても売っているので。

安定するまでは、軸のしっかりしたピアスをつけておきましょう。

ピアス2個目以降の位置や軟骨

2個目からどんどん増えてしまうかもしれませんね。
5個に増えた時の印象、軟骨やトラガスに開けたときの話です。↓

まとめ:ファーストピアスはどこで買う?

ファーストピアスをどこで買うか、どこで開けるかについてお届けしました。

ファーストピアスとピアッサーのセットが、アクセサリーショップやネットで買えます。
また病院でピアスを開ける場合は、病院でもファーストピアスが売っています。
持ち込む場合は、ピアス単体を購入してくださいね。

安全にピアスをあけて、オシャレを楽しみましょう!!

楽天ファーストピアスランキングを見に行く!

レビュー
スポンサーリンク
ブログみち
error:
タイトルとURLをコピーしました