[PR]アフィリエイト広告を利用しています。

ハリーポッターとしまえんの駐車場は?予約なしOK?東京駅から電車のルートも

ハリーポッター としまえん 駐車場 電車 アクセス スタジオツアー東京 イベント
スポンサーリンク

ハリー・ポッターとしまえん【スタジオツアー東京】は、2023年6月16日にオープン!
スタジオツアー東京の、駐車場情報と東京駅からのおすすめルートをお届けします。

スタジオツアー東京には、大型駐車場がありますが、事前予約が必要です!

電車ならば、西武線の池袋駅と豊島園駅がハリーポッター好きにはたまらない仕様に。

みち
みち

うちはたぶん車かな

駅から近いので。電車でも全然ラクラク行けちゃいます。そして楽しめそう。
(豊島園駅から徒歩5分以内)

スポンサーリンク

ハリーポッターとしまえん駐車場

スタジオツアー東京の施設内には、大型駐車場が完備。とっても助かりますね。
しかし、事前予約制なのです。

予約なしでは止めることができません。公式ウェブサイトで、チケットを予約する際に、かならず一緒に予約するようにしましょう!

どの画面か見逃さないように、ポイントをチェックしておきます。

事前駐車場予約画面

ハリーポッターとしまえん 駐車場 スタジオツアー東京

追加オプション画面

公式ウェブサイト:チケット購入予約を進むと出てきます。流れは以下の通り。

  1. チケット予約の必要事項を入力
  2. 追加オプションパーキング1,800円)の画面
  3. 画面の下で車の台数を入力
  4. カレンダーを選択し、ツアーと同じ日を選択

駐車場もチケットと同じように買い物かごにはいります。

※最後の確認画面で、駐車場料金が含まれていることを確認してくださいね。

チケット予約方法はこちら↓

スタジオツアー東京:施設駐車場(料金と台数)

  • 駐車料金:1,800円/日
  • 駐車台数:821台

※EV(電気自動車)の充電する設備はありません。

\大人気!ハリポタショルダー/

スタジオツアー東京:周辺駐車場(料金と場所)

スタジオツアーの駐車場を予約していない場合は、周辺の駐車場を利用しましょう。

  • 料金相場:1,000~1,200円/日ぐらい

周辺には多くの駐車場があります。

急に、予定が変わって電車ではなく車に変更もありますからね。また、駐車場の事前予約をうっかりわすれた時のために、チェックしておきましょう。

行くと決まったら、予約をしておくと安心です!

格安駐車場をさがす

スポンサーリンク

スタジオツアー東京:電車で行く場合(東京駅から)

ハリーポッター としまえん 電車 アクセス

スタジオツアー東京の最寄り駅は2駅。

①西武線「豊島園駅」
②都営地下鉄大江戸線「豊島園駅」

①西武線を利用した、東京駅からの行き方を確認します。

東京駅から西武線「豊島園駅」まで

東京駅から豊島園駅まで、電車で約50分。

池袋駅を経由するルートはこちら。

  1. 東京駅➡池袋駅(地下鉄かJR山の手線)
  2. 池袋駅➡豊島園駅(西武線で豊島園行き)
    ※乗換なしでOK!

西武線「豊島園」行きに乗る!のがポイントです。

西武線「池袋駅」「豊島園駅」が熱い!

ハリーポッター としまえん 電車 アクセス

西武鉄道(公式サイト):画像引用

西武池袋線の「池袋駅」「豊島園駅」は、映画『ハリーポッター』の世界をイメージした内装にリニューアルが決まっています。

また「池袋駅」⇔「豊島園駅」では、スタジオツアー東京 エクスプレス(ハリーポッターが描かれた列車)もあるので、楽しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

ハリーポッターとしまえん。スタジオツアー東京の、駐車場情報と東京駅からのおすすめルートをお届けしました。

駐車場は事前予約
・チケットと同時予約
・周辺駐車場なら探せばOK
格安駐車場をさがす

電車は西武線池袋駅と豊島園駅を利用
・ハリーポッターの世界観を楽しめる

気を付けていってらっしゃい^^

\大人気!ハリポタショルダー/


イベント
スポンサーリンク
error:
タイトルとURLをコピーしました