[PR]アフィリエイト広告を利用しています。

パックしたあとベタベタ!どうする?洗い流すのはあり?効果的な方法!

パックしたあとベタベタ どうする 洗い流す 美容
スポンサーリンク

シートマスク。手軽にパックできちゃう優れもの。でも、パックした後ベタベタになりませんか?パックした後どうするればいいのか、効果的な方法とさっぱりするシートパックをまとめました。

ベタベタなパックあるよね

みち
みち

みんなどうしてる?

では、さっと見ていきましょう。

スポンサーリンク

パックしたあとベタベタ!どうする?

もしパックしたあとベタベタして気になる場合にやること。

パックしたあとベタベタ:洗い流す?

パックしたあとベタベタで洗い流したくなるひともいるようです。

シートマスクタイプのパックをした場合は、洗い流す必要はありません。ベタベタが気になる場合は、軽くティッシュで押さえましょう。

しばらくするとお肌に浸透して、翌日はプルプルのお肌になります。

あまりにベタベタが気になる人は、さっぱりしたパックを選ぶようにしましょう。

\さっぱり使えるCICAのパック/

パックしたあとベタベタ:ふき取る?

パックしたあとベタベタでどうしても我慢できない。気になる方は、ティッシュでふき取るのではなく、ティッシュで軽く押さるだけでOK。

大人気スキンフードのシートマスク/

パックしたあとどうする?化粧水は?

パックしたあとは、ベタベタが多少気になっても、しっかり乳液で蓋をしておきましょう。

化粧水ではなく乳液やクリームで整えるのが効果的なポイントです。

ヤーマン美顔器に合う化粧水【市販おすすめ5選】家族で使える!

スポンサーリンク

まとめ

パックしたあとどうする?ベタベタが気になる方へ、

・さっぱりタイプのパックを使う!
・軽くティッシュでふき取る
・洗い流さないで乳液などで整えましょう。

パックは長くしていると、顔の水分が奪われてしまうので、やりすぎに注意しましょうね。

美容
スポンサーリンク
error:
タイトルとURLをコピーしました