[PR]アフィリエイト広告を利用しています。

サマーランド!駐車場は何時から混雑?なるべく早く行くべき理由【体験談】

サマーランド 駐車場 混雑 何時から レビュー
スポンサーリンク

みんな大好きサマーランド。東京サマーランドと言えば遊園地&夏のプール!今年は計画している方も多いのでは?
この記事では、東京サマーランドの駐車場の混雑は何時からか、経験よりお届けします。

一体何時ごろ行けばいいの?

みち
みち

早く行った方がイイよ~

早く行かないと遠い駐車場に回される恐怖、笑

我が家の子どもたち、毎年東京サマーランド行っています^^もちろん車で。子どもが大人になって、自分で車で行ってくれるんですよね。(弟を連れてね)

小学生も中学生も大学生も、社会人になって楽しいのが、サマーランドのプール。駐車場の混雑事情は要チェックですよ。知らずに行くとびっくりしますからね。
楽天トラベルでサマーランド情報を見ておく

では、今年こそ車で行きたいあなた。何時に行くべきか、駐車場事情だけは改めてチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

東京サマーランド:駐車場は何時から混雑?

サマーランドの開園時間と駐車場のオープン時間は、同じではありません。

東京サマーランドの駐車場は、開園の45分前にオープンします。ただし、状況に応じて変更になる場合もあるとのこと。混雑具合によっては、さらに早めに駐車場がオープンする可能性があるんです。

サマーランドの第一駐車場に停めるには、何時頃到着しておけばいいのか

サマーランドの開園時間は、日によって異なりますが。だいたい9時か10時。駐車場に混雑ナシで停めたい場合は、駐車場オープン時間を目指しましょう!

※開園時間:公式HPでチェック

  • 開園9時の場合:駐車場は、8時15分オープン
  • 開園10時の場合:駐車場は、9時15分オープン

つまり、第一駐車場に停めたい場合は、駐車場のオープン時間までに到着していればバッチリ!

遅くとも開園15分前には必ず到着するようにしましょう!!

アソビューでサマーランドのチケットを見る

開園時間(9時10時)を過ぎてしまうと、駐車場渋滞にハマってしまうことも。

スポンサーリンク

東京サマーランド:駐車場の混雑事情

東京サマーランド 駐車場 混雑

東京サマーランドの駐車場、土日祝、GWや春休み夏休みは、めちゃくちゃ混雑します。特に屋外のプールが開催されている夏の期間、夏休みは要注意

開園時間(9時か10時)を過ぎてしまうと、大混雑。

サマーランドでは、第一駐車場満車になると、第二駐車場に回されてしまうんです。しかも、なかなかの距離がある。意外と遠いんです。

アソビューでサマーランドのチケットを見る

では、第一駐車場と第二駐車場の場所と距離感を見ておきましょう。

スポンサーリンク

東京サマーランド:第一駐車場と第二駐車場(アクセス)

東京サマーランド:東京都あきる野市上代継 600
電話:042-558-6511

左が第二駐車場、右が第一駐車場

第一駐車場は、サマーランドの目の前です。とっても便利。できれば絶対に第一駐車場に停めたい!

地図をよーく見てください。第一駐車場に停められなかった場合、第二駐車場に回されますが・・・その距離1.7キロ、車で3分ですよ?

最初めちゃくちゃびっくりしました。どこまで山に登るんだい?と。笑

でもでも、第二駐車場には、無料シャトルバスが運行しているから安心してくださいね。ただ、シャトルバスに乗るのにも並ぶのは覚悟してください。

浮き輪はあった方がイイよ!

次に値段です。

東京サマーランド:駐車場の料金は?

東京サマーランドの一日駐車料金(乗用車)

  • 平日:1,500円
  • 土日祝(8/5~8/16):2,000円

駐車場は、現金払いのみなので、注意してください。

施設内では、電子決済なども使える場所が多いのでご安心を。

東京サマーランドのチケットを見に行く

プールでスマホや財布はどうする?携帯グッズと持ち込み事情

東京サマーランド:駐車場に停められない?

今まで第二駐車場にも停められなかったことは、経験上ありません。

が、一度だけ断念したことがあります。第2駐車場までの大渋滞がとんでもないことに・・・何かのイベントの日でした。

サマーランド内で、イベントが開催されている日などは、さらに混雑が予想されるので要注意です。

チケット予約の際には、別のイベントが行われてないかもチェックするようにしましょう。
楽天トラベルでサマーランド情報を見る

駐車場での渋滞を避けるためにも、駐車場オープン時間を目指していくのがベスト!

第一駐車場にも第二駐車場にも、トイレや自販機はあるので安心してください。

早めに行って、車の中で準備しながら待つのもワクワク楽しいものです。コンビニで何か買っておくのがおすすめです。

どうしても、停められないか?心配な場合は、周辺駐車場を予約しておくといいでしょう。
akippa公式サイトで探す

まとめ:東京サマーランド駐車場の混雑は何時?

東京サマーランドの駐車場、混雑は何時からか何時に行けばいいのかなどまとめてお届けしました。

土日や、連休などは渋滞も心配です。

第一駐車場に停めるためにも、駐車場オープン時間を目指しましょう。開園の45分前です。

アソビューでサマーランドのチケットを見る
【来園日指定チケット】1Dayパス※時期で金額が変動※来園希望日の7日前から取得可

 

浮き輪はあった方がイイよ!
レビュー
スポンサーリンク
error:
タイトルとURLをコピーしました