見る前に跳べのじいじの職業やゆうくんとの関係についてまとめました!
ゆうくんとじぃじが織りなすコントのような日常を配信しているファミリー系チャンネル「見前に跳べ」!
2019年に動画がスタートし、2024年6月は登録者数が63万人を超えています。
じぃじは一体何者なのか気になりますね。
見る前に跳べのじいじの職業?
では、見る前に跳べのじぃじの職業やゆうくんとの関係についてみていきましょう。
見る前に跳べのじいじの職業は?
見る前に跳べのじぃじの職業についてですが残念ながら何をやっている(いた?)のかはわかりませんでした。
ただ、2年ほど前の動画になるのですが、じぃじが民生委員をやっていて帰りが夜遅くなってしまった日にゆうくんがご褒美をあげていたものがありました。
ゆうくんやさしいですね!チーズもかけてあげようとしていたり、じぃじもこんなかわいいことをしてもらったら疲れも飛んでいきそうですね。
2023年3月の動画では民生委員の信条をじぃじとゆうくん2人で読み上げていました。
過去に民生委員として活動されていたことがわかります。
大きくなったらゆうくんも民生委員を目指すのでしょうか?じぃじも楽しみですね。
見る前に跳べのゆうくんとじいじの関係や正体は?
見る前に跳べのゆうくんとじぃじの関係ですが、まるで兄弟のような孫と祖父です。
じぃじがちょうだい!というと素直に渡すゆうくん。
じゃんけんはあまり意味がないようにも思えるようなやさしい気持ちを持っているゆうくんはじぃじが大好きなんだなというのが伝わってきます。
他の動画もそうですが、常にゆうくんとじぃじは楽しそうにしています。
じぃじの好きな相撲を一緒にみていたらゆうくんも相撲ファンになってしまったそうで、年齢差があっても趣味を共有できるなんてすてきですね。
★じぃじの子育て論
— 見るまえに跳べ (@imasugu222) May 7, 2021
子どもが産まれたら、親が自分の人生を思い切り楽しめ。趣味でも仕事でも、楽しんでいる親を見て、子は、自分も人生を楽しもうと思うから。
じぃじの子育て論だそうです。
★じぃじの子育て論
子どもが産まれたら、親が自分の人生を思い切り楽しめ。趣味でも仕事でも、楽しんでいる親を見て、子は、自分も人生を楽しもうと思うから。
確かにじぃじとゆうくんは常に楽しそうです。
きっとこの子育て論は孫のゆうくんにも実践しているのかもしれませんね。
ちなみにじぃじのかばんの中身だそうです。
70代の方のかばんの中身とは思えないようなものもいくつかありました。
新しいものを取り入れていく姿は見習いたいものですね。
見る前に跳べのママパパは?
見る前に跳べのママパパについてですが、動画内では基本的にゆうくんとじぃじが主役なようで他の人たちの顔はでてきませんでした。
なのでゆうくんのママは、主に声のみで登場しています。
★私の子育て
— 見るまえに跳べ (@imasugu222) May 8, 2021
無理はしない。苦しいことはやめる。例えば離乳食は毎食毎食手作りできない。だから1日一食は手抜きでよしとする。その方が子供と楽しく遊べる。
ママの子育て論も素敵です。
★私の子育て
無理はしない。苦しいことはやめる。例えば離乳食は毎食毎食手作りできない。だから1日一食は手抜きでよしとする。その方が子供と楽しく遊べる。
ママとじぃじに共通して言えることは、親は子育てをしなくてはと思わず楽しく一緒に過ごすいうことなのかなと思います。
やらないと!と親が自分を追いつめていても子どもは楽しくないですもんね。
自分を大切にして、みんなで笑顔多めに過ごすことが子育てのポイントかもしれないですね。
そしてパパも同じように顔はでてきません。声での登場も回数は少なめに感じます。
ゆうくんのパパのここが好きという回答では、パパの顔がかっこいい(目と鼻が特に好き)や手・全体が好きということです。
が、ゆうくんはそんなパパがかっこいいからなのかパパが近づくと来ないで!と言ってしまうそうです。
恥ずかしいから・・・とゆうくんは言っていますがパパは悲しくなってしまいますね。
じぃじと仲良しだからパパはよけいに悲しく感じてしまうかもしれないですね。
まとめ
見る前に跳べのじぃじの職業やゆうくんとの関係について気になる情報をおとどけしました。
見る前に跳べのじぃじの職業についてですが残念ながら何をやっている(いた?)のかはわかりませんでしたが、民生委員をしています。じぃじのかばんの中から民生委員の身分証明書がでてきていました。
見る前に跳べのゆうくんとじぃじの関係は、まるで兄弟のような孫と祖父。とても仲良しな2人です。
見る前に跳べのママパパについてですが、基本的には声のみの登場でした。ばぁばも声のみの登場です。家族みんなで温かく時にはしかったりしながら、ゆうくんと関わっています。
ゆうくんとじぃじが仲良く前に跳んでいけるように応援していきましょう。