[PR]アフィリエイト広告を利用しています。

卒業アルバムは捨てると運気がよくなる?捨て方とタイミングは?

卒業アルバム 捨てる 運気 捨て方 タイミング イベント
スポンサーリンク

卒業アルバムを「捨てると運気が上がる」風水的な観点で聞いたことがあり、ふと、捨て方とタイミングは?どうしようかな?と思い、風水的な観点を含めつつまとめました。

卒アル?いらないような・・・邪魔なような・・・という人もいませんか?

卒業アルバム、実家に、置きっぱなしの人も多いかもしれませんね。自分の手元にある人は、片付け時に懐かしいな~とパラパラ見ることもあるかもしれません。

みち
みち

卒アル見てないな~

※わたしは、中学のはすでにありませんし、特に後悔もありません。笑

大学生
大学生

卒アル?撮らなくていい。

大学生の娘は、卒アルを撮影することさえ不要としています。なければ捨てることを考えなくてすみますね。

卒業アルバムを捨てるのは勇気がいりますし、タイミングもあります。

卒業アルバムを捨てると、運気が上がるってほんと?と思う人。一緒にみていきましょう。

スポンサーリンク

卒業アルバムを捨てると運気が上がる?

卒業アルバムに思い入れのある人は、捨てても運気はあがりません。むしろ大事にした方がいいです。

卒業アルバムに思い入れのない人、過去を忘れたい人は、捨てることで運気があがることもあります。

風水では、物のエネルギーが重要視されます

捨てることで、過去から解放され、新たなエネルギーが入ってくる可能性があると考えられます。また、スペースの整理が行われることで、気の流れが良くなり、良い運気が引き寄せられると信じられています。

卒業アルバムは、過去の出来事や人々との絆がきざまれたもの。ただ、時として過去のエネルギーが引きずられることもあるんですね。

過去を大切にしたいかどうか、で決めてください。

開運したいあなたにおススメ!

スポンサーリンク

卒業アルバムを捨てるタイミングは?

人生の節目において、卒業アルバムを見返し捨てるタイミングが来るでしょう。

  • 断捨離
  • 引っ越し(結婚)
  • 遺品整理

そもそも、卒業アルバムを捨てるなんて信じられない!というあなたは、大切にしてくださいね。まだまだ捨てるタイミングではありません。

捨てるときは、捨ててもいいかなと思えた時。感謝を持ちを持ちながら、適切に処分しましょう。過去のエネルギーを手放し、あらたなエネルギー受け入れます。

行動することで、人生は変わっていきます。捨てることは、悪ではありません。

新たな人生のきっかけに
ココナラ占い(今なら300円クーポンあり)

※風水の考え方は個人によって異なりますので、自分の心によく聞いて判断することが大切です。

スポンサーリンク

卒業アルバムの捨て方

みんなのお焚き上げ

卒業アルバムは、燃えるゴミまたは資源ごみなどで出すことができます。

が、思い入れがあったり、タイミングが遺品整理だったりする場合もあります。

そんな時は、詰めて送るだけのサービスを利用してもいいでしょう。

手放しやすくなります。気持ちの整理もこめて。

\心がきっと軽くなる/

イベント
スポンサーリンク
error:
タイトルとURLをコピーしました