[PR]アフィリエイト広告を利用しています。

【絵馬で合格祈願】学校名と名前は必要?願いが叶う書き方

絵馬 合格祈願 学校名 名前 書き方 イベント
スポンサーリンク

受験シーズン。絵馬で合格祈願はもうしましたか?
絵馬に学校名と名前は書いた方がいいのか、書き方をかんたんにまとめました。

こんな風に書いたら合格したよ!という実話を交えてお届けします。

みち
みち

そういえば・・・

神社に行って、絵馬に願い事を書いた年は受験に合格しました。

受験に落ちた時は、絵馬に合格祈願してなかったなあ~。

合格が人生のすべではないけれど、それでもやっぱり受かりたい!

そんなあなたは、神社へ行って、絵馬で合格祈願してきましょう!

スポンサーリンク

絵馬で合格祈願の書き方

絵馬 合格祈願 学校名 名前 書き方

願いが叶う書き方があるわけではなく、絵馬に書くことで願いが叶えられると言われています。

絵馬の書き方3つのポイント

絵馬の書き方は、特に決まりがあるわけではありません。3つのポイントだけ意識して書きましょう。

  1. 絵馬の裏面に黒いマジックで書く
  2. 願い事は一つだけにする
  3. 学校名と名前も書く

なにより、気持ちを込めて書くことが大事です。

絵馬で合格祈願:書く言葉

  • 「○○大学(高校)に合格しますように」
  • 「○○大学(高校)合格!」
  • 「○○大学(高校)合格します!」

なんでも大丈夫です。

ここで大事なのは、本命の1校だけを書くこと。いくつも欲張って書くのはやめましょう。

本当に心から行きたい、受かりたいという願いをこめて

絵馬で合格祈願:学校名と名前

学校名と名前は、堂々と書きましょう。神様に伝わりやすいです^^

また、学校名を書くことで自分の夢を可視化し、気合を入れなおす意味もあります。

書き方は自由で構いません。願いを込めてしっかり丁寧に。

住所までは書かなくても大丈夫。

スポンサーリンク

絵馬で合格祈願しなかったら・・・

絵馬 合格祈願 学校名 名前 書き方
 

絵馬で合格祈願に絶対はないけれど、意外と効果があるかもしれません。

我が家の場合、思い返せば。絵馬で合格祈願していない年は、合格できませんでした。 

しかし、受験に合格することが、人生のすべてではありません。受験に落ちても、別のチャンスが必ずある。受験に落ちることはショックですが、その経験と悔しさが大きな大きな成長につながります。

その後、高校×➡大学〇、合格をつかむこともできました。

それでもやっぱり受験は受かりたいですよね。

合格祈願をして安心してきましょう^^

スポンサーリンク

まとめ:絵馬で合格祈願

受験に合格したいあなたへ。合格祈願、絵馬に書き方をまとめました。

合格したい気持ち・学校名・名前を黒マジックでしっかり丁寧に書きましょう。

日本には神社や寺院がたくさんあります。絵馬に願いを込めて^^

あなたの心が安定し、当日力が発揮できますように。

イベント
スポンサーリンク
error:
タイトルとURLをコピーしました