[PR]アフィリエイト広告を利用しています。

主婦の派遣はやめたほうがいい?悩む人に伝えたい3つのメリット【体験談】

主婦 派遣 やめた ほうが いい 40代 学び
スポンサーリンク

主婦が派遣で働くメリットを実体験よりお届けします。※派遣5社以上経験あり

派遣で働いてみたいけど『主婦だから、やめたほうがいいのかな~』なんて悩んでいませんか?

派遣を経験してきた40代主婦のわたしが教えます。

「やめたほうがいい」「おすすめなんてしない」なんて全然思いません。

ガッツリ働きたい方には、むしろおすすめ

わたしの仕事内容は事務。お給料は、時給1400~1700円の高時給。

少なくともわたしは、やっててよかった派遣社員^^です。

40代主婦
40代主婦

迷っている方の背中を押せたらいいな~。

これから、派遣で働いて感じたメリットの詳細をお伝えしますね。ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

派遣で働いてメリットの方が大きかったと思う理由!

主婦 派遣 やめた ほうが いい 40代

派遣で働くとメリットが意外とたくさんあります。

一番大きなメリットは、働く時間と場所と職種が選べて、高時給だからです。また、スキルアップもでき、自分の自信経験が積み上がります。

主婦とはいえ、やっぱりお金は必要です。子どもがいるご家庭は特に。我が家も3人の子どもがいるので、その大変さがわかります。

フルタイムで働ける体力があるうちに、派遣で稼いでおく。このマインドが大事です。

でも、心配不安、一歩が踏み出せませんよね。不安を一つずつ解消しましょう。

スポンサーリンク

主婦の派遣はやめたほうがいい?と感じる3つの心配事

主婦 派遣 やめた ほうが いい

感じ方は人それぞれですが、主婦が派遣を検討するにあたってぶつかる壁3つの心配事をまとめてみました。

  1. ブランクがあるから不安
    ブランクがあってもなくても、初めて行く職場はドキドキ不安なもの。みんな同じように不安だから大丈夫。
    ※わたしもブランクありで、子育て期から保育園に一気に2人預けて派遣で再就職しましたが。最初はドキドキでしたよ。
  2. スキルがあるか不安
    派遣は、たしかに経験やスキルが求められることもあります。実際は、高いスキルが必要な専門的業務が多いわけではありません。
    自分のスキルにあったお仕事を選択すればOKです。
    派遣登録時には、パソコンの入力チェックなどあるので、最低限できるように自分で学んでおきましょう。
  3. フルタイムが不安
    働き始めてしまえばなんとかなるものです。体が慣れていきます。
    ※時間を優先したいひとは、安い時給で短時間パートにした方がいいでしょうね。
    フルタイムであっても、上手に手抜きをしながら回せるようになるものです。

わたしは、子育て期に、16時までのパート経験があります。無給の家事時間が増えて、意外と余計に忙しいと感じました。結局、17時までのフルタイムに変更しました。お給料もアップ

便利な世の中になりましたよね。Webで完了できちゃいます♪
Webで登録完了!派遣のお仕事探すならアデコ【Adecco】

\パートの求人チェックも欠かせないで!
バイト 転職は求人ボックス-バイト求人・転職 求人・仕事探し
バイト 転職は求人ボックス-バイト求人・転職 求人・仕事探し
開発元:Kakaku.com, Inc.
無料
posted withアプリーチ

子どもが小さいけど派遣で働ける?

お子さんがいるママは、休めるかな?と不安もあると思います。でも、派遣でも社員でもパートでも、同じことなのです。雇用形態は、子どもがいるいないはあまり関係ありません。

休みやすい職場、休みにくい職場あるかもしれません。最初に確認しておくといいですね。
子どもがいて不自由だったという経験は、少なくともわたしにはありませんでした。

具合が悪いときは誰でもお休みするように、子どもの用事で休むことに理解のある職場で、社会であってほしいものです。

※子ども3人を保育園と学童保育でお世話になり、フルタイムで働きました。預け先の確保は重要です。

スポンサーリンク

主婦のわたしの派遣体験談:メリットとデメリット!

主婦 派遣 やめた ほうが いい 40代
 

メリット、デメリットについてもう少し詳しく伝えていきます。

主婦の派遣:デメリット2点

  1. 契約が最大3年まで(永遠には働けない)
    ➡実は逆にメリットだと思っています。
    3年以上も同じ仕事をしていたら、スキルアップが図れません。社員とは違って、派遣は評価制度も賞与もありません。長くいると逆に悶々としてきます。次の派遣先で別の仕事をして、ステップアップしましょう!
  2. フルタイムが多い
    ➡短時間の派遣があるといいなーと思いますが。扶養内ではなかなか少ないです。短時間にすると扶養内外問題が出てきて中途半端になります。かといって、パートは安い。この葛藤は永遠にありますね。
    扶養外で働く方は、フルタイム派遣でガッツリ働いた方がお得です。

40代後半ともなると体力勝負。子育てのあとに介護が待っているというのはほんとうです。だからこそ、早めに派遣にチャンレジしてみてほしい。

主婦の派遣:メリット3点

派遣を転々とすると、いろんな仕事を知れて楽しい。これ、ほんとにそうなんですけど、経験がつみあがあります!!経験することで、自信もつきます。次の仕事につながります。

主婦が派遣で働くメリット3点をまとめてみました。

  1. 時給が高い(モチベがあがる)
    ➡パートは時給が安すぎる
  2. 職場と時間を選べる(自宅に近いと便利)
    ➡保育園や学校のお迎えに便利
  3. あたらしい仕事ができる(スキルアップ)
    ➡たくさん知識が増える

主婦から派遣で経験を積み。50才目前になり、オンライン秘書という新しい世界を知りました。
主婦から思い切ってフルタイム派遣で働き、その経験が、今になって在宅ワークに活かせています。

迷っているかたは、まずは行動。是非主婦からフルタイム派遣へ。まずは登録してみてください。
Webで登録完了!派遣のお仕事探すならアデコ【Adecco】

大丈夫。わたしもできましたから。

まとめ

主婦が派遣で働くメリットをお伝えしました。主婦が派遣なんてやめがほうがいい?

あなたはどう感じましたか?

今の行動が未来の自分を変えていきます。まずは、派遣会社1社に登録して話を聞いてみる。
そんなところから始めてみましょう!

わたしもたくさんの派遣会社に登録しています。

今すぐ、Webだけでかんたんに登録できるアデコに登録してみよう。

Webで登録完了!派遣のお仕事探すならアデコ【Adecco】

今行動する人は、10年後レベルアップしています。楽しみにしよう、未来の自分を^^

学び
スポンサーリンク
error:
タイトルとURLをコピーしました