[PR]アフィリエイト広告を利用しています。

大学の入学式カバン問題!男はリュックでもOK?スーツに合うバック?

大学 入学式 男子 カバン リュック イベント
スポンサーリンク

大学の入学式。スーツは買ったけど、あれ?カバンは何をもっていくんだろう?
みんなはどんなバックなんだろう?自分だけ浮いたら嫌だなと迷う方へ。

大学の入学式のカバン問題についてまとめてみました。

自由で大丈夫^^

うちには、娘がいるので女子なら知っているのですが、息子(男子)も控えているので、ちょっと知り合いなどに聞いて、調査してみました。

ぜひ参考にしてくださいね。これであなたも迷わない!

スポンサーリンク

大学の入学式:カバンは何を持っていく?【男子】

大学の入学式にもっていくカバンは、基本は自由です。決まりはありません。大学からも特に指定がないようです。

それでも、どんなものがいいのかなと迷ってしまいますね。サイズは大きめ?小さめ?など。

入学式の日に、式典しかない場合は、配布物が大量にあるわけではありません。オリエンテーションがある場合は、大きめのバックが安心です。

スーツにあうA4サイズやパソコンの入る、リクルートバックを持っていく子も多いようです。

が、普段大学に持っていこうと思っているカバンで全然大丈夫。ということがわかりました。

大学の入学式|保護者の服装が気になる!スーツが無難?着物のひともいる?

スポンサーリンク

大学の入学式:リュックでもいい?【男子】

わたしが調査した大学生男子のママの声は、リュック派が多かったです。

就活で使うようなビジネス風バックは、とくに必要ないようです。

つまり、大学の入学式のカバンに迷ったら、男子はリュックでOKです!

安心して、式典に参加してくださいね。

女子のカバンは、こちらの記事の写真を参考に(画像アリ)↓
大学の入学式の雰囲気がわかります。

スポンサーリンク

大学の入学式:カバンはリュック派はどのぐらい?

男子はリュック多くようですね。

うちの息子もおそらく、その時が来たらリュックにします!

あ、女子もリュックもOKですね!

たしかに、カバンの指定がないので、自由でいい。
実際に娘の入学式に参加してそう感じました。

もちろんリクルートバックでも大丈夫。
スーツに合うバックですからね!

そう、リュックで大丈夫!

みなさん、カバンに迷う方はたくさんいらっしゃいます。浮いたら嫌だなって不安もありますよね。

でも、実際大学の入学式に、行くとわかるのですが。
人がどんなバックを持っているかなんて、誰も見ていません^^

そこまで気にしなくて大丈夫。あまり堅苦しく考えずに参加してくださいね。

>>楽天で売れてるリュックを見てみる

大学入学おめでとうございます

まとめ:大学入学式のカバン

大学の入学式のカバン。男子はリュックでも大丈夫か、スーツに問題についてまとめてみました。

大学は指定がない限り、カバンは自由です。

男子はリュック派が、結構多いということがわかりました。

リュックでもリクルートバックでもトートバックでもOKです!

大学生は入学したら、次はバイトサークル探しですね。楽しい大学生活をおくってください。

>>楽天で売れてるリュックを見てみる

イベント
スポンサーリンク
error:
タイトルとURLをコピーしました