[PR]アフィリエイト広告を利用しています。

大学の入学式|保護者の服装が気になる!スーツが無難?着物のひともいる?

大学 入学式 保護者 服装 スーツ 母親 イベント
スポンサーリンク

春ですね。大学入学おめでとうございます。
大学の入学式保護者の服装がどんな感じだったのか、スーツがいいのか着物のひとはいるのか?
まとめてみました。

大学でも、入学式に参列している保護者は多いです。

40代母
40代母

だいたいスーツ!

みんながどんな感じなのか、気になる方、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

大学入学式:保護者の服装(画像で見る)

黒やベージュのスカートのスーツに、コート。このパターン多かったです!

大学入学式の保護者服装:コートはいる?

コートに迷ったらこちらの記事で↑

コートやカバン、みなさんいろいろ気になるものです。

大学の入学式カバン問題!男はリュックでもOK?スーツに合うバック?

大学入学式:母親 パンツスーツ

パンツスーツも次に多く、わたし自身もパンツスーツで行きました!

つまり普通の高校までの入学式とほほおなじ。体型に合わせれるだけですね。

※子どもの髪色が気になる方は、こちらの記事へ↓

大学入学式:母親の着物は?

春らしい雰囲気の着物の方も数名いました。

着物のひとがいると、入学式が華やかになっていいですよね^^

大学入学式:父親のスーツは?

父親は、黒紺グレー系のスーツが定番というか無難ですね。メインは子供ですから。

Twitterにのっていた画像をお借りしており、我が家の画像ではありませんが。

雰囲気はこんな感じで、ご両親揃ってという方もちらほらいますよ。

父親だけという方ももちろんいます!※我が家は父親は参加していません。

\ファッションを参考に/

Rakuten Fashion ファッション通販も楽天で!
Rakuten Fashion ファッション通販も楽天で!
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク

まとめ:大学入学式の保護者の服装について

大学入学式の保護者の服装について、まとめてお届けしました。

だいたい春らしい色のスーツか、黒っぽいスーツ。
パンツスーツもあり。

大きな子どもの入学式、楽しんできてくださいね。

\あなたは誰と行きますか?/

イベント
スポンサーリンク
error:
タイトルとURLをコピーしました