[PR]アフィリエイト広告を利用しています。

VIO脱毛のジョリジョリが気になる?保湿におすすめのクリームも紹介!

VIO脱毛 ジョリジョリ どうしてる 脱毛
スポンサーリンク

VIO脱毛前後は、毛がジョリジョリ。いったいいつまで続く?いろいろ不安、いろいろ不都合なんですけど?という方へ。VIO脱毛のジョリジョリ期間やおすすめの保湿方法についてお届けします。

VIO脱毛前は、シェーバーでムダ毛を剃っておくもの。毛が太いゾーンのため、チクチク尖ってジョリジョリ気になるんですよね。

でも、VIO脱毛後はさほどジョリジョリはしません。脱毛サロン・家庭用脱毛器などで脱毛をすると、だんだん毛が柔らかくなってきます。

そもそもVIO脱毛ってみんなしているの?夏はVラインも気になるしね。

大学生
大学生

だいたいみんなしてるよ

みち
みち

親もしてる人増えてる!

意外とみんなVIO脱毛しているんですよ。男性も女性も。ジョリジョリ期間を耐えているんです!
ケノンブラウンどっち?脱毛器の違いを徹底解説!もう迷わない!

今は全身脱毛の時代。ジョリジョリのタイミングを考えて脱毛しましょう^^

スポンサーリンク

VIO脱毛後ジョリジョリ:いつまで続く?

※脱毛前にシェーバーで剃る必要があります。

VIO脱毛後のジョリジョリは、だいたい1週間ぐらい。そしてだんだん抜け落ちていきます。抜け落ちるまでの我慢です!

では、どのタイミングが1番ジョリジョリか?

  1. 脱毛前に剃ってジョリジョリ(←ココが最初の山)
  2. 脱毛後は、つるつる
  3. 脱毛後のジョリジョリ(←ココが1週間
  4. ジョリジョリが抜け落ちてつるつる
  5. また生えてきてジョリジョリ?(←ここはそうでもない)

VIO脱毛前に剃ったチクチクした毛が、ジョリジョリするんですよね。見た目もいまいち!笑。つまり、脱毛後よりも脱毛前の自己処理(シェーバーで剃った後)が一番ジョリジョリします。

脱毛後は、毛が抜け落ちるまで1週間がながく感じるひともいるかもしれませんね。

いろいろ気になる方は、タイミングを考えてVIO脱毛しましょう。

では、ジョリジョリ期間はどうするのか?保湿方法をチェックしていきます。

スポンサーリンク

VIO脱毛後ジョリジョリ:保湿方法

我が家で大活躍な保湿クリームをご紹介しますね。じゃじゃーん!バセリンです。笑

VIO脱毛後は、しっかり保湿することが大事。とにかく、たっぷりたっぷりクリームを塗っておきましょう。家にあるものでOK.

実は、脱毛後のジョリジョリは、脱毛回数が増えるとだんだん気にならなくなってきます。一番最初が一番不安。でも、大丈夫、たっぷりクリームを塗っておけば、かゆみは避けられます。(※見た目は我慢してね)

脱毛前後は、とにかくたっぷり保湿するようにしましょう。これをするだけで、かゆみやチクチクが緩和してきます。

\コストコで買ってる★巨大ヴァセリン

スポンサーリンク

まとめ

VIO脱毛のジョリジョリ期間やおすすめの保湿方法についてお届けしました。

ジョリジョリは、保湿クリームでなんとかなります!

見た目は、自分のスケジュールと相談してね。わたしも婦人科に行く前とかには、脱毛はしません!笑

\黒ずみ対策はしてる?美白ケア/
脱毛
スポンサーリンク
error:
タイトルとURLをコピーしました