[PR]アフィリエイト広告を利用しています。

神宮外苑の銀杏並木の現在は?見頃を昨年と比較!ライトアップ情報も2024

神宮外苑 銀杏並木 現在 ライトアップ 2023 イベント
スポンサーリンク

神宮外苑の銀杏並木の現在(2023年11月)はどのぐらいの色づきなのか、見ごろはいつ頃か?について昨年と見比べながらお届けします。

みち
みち

11月上旬行ってきました!

神宮外苑のイチョウ並木は、東京都内にある美しい紅葉が楽しめる人気のスポットで、毎年たくさんの観光客が訪れます。ドラマなどもよく見かける有名な場所ですね。

2023年は、気温が高い日が多いため、神宮外苑の銀杏並木見頃がいつなのか気になりますね。黄金色に輝く神宮外苑のイチョウ並木で、圧倒される美しさを感じてみたい!

では、2023年11月、神宮外苑の銀杏並木の現在から確認していきましょう。

スポンサーリンク

神宮外苑の銀杏並木2023|現在(ライブカメラ)

神宮外苑 銀杏並木 現在 ライトアップ 2023

神宮外苑の銀杏並木(現在)の色づき、紅葉具合は、リアルタイム(ライブカメラ)やウェブサイトでおおよそ確認することができます。

確認方法は、以下2通りとなります。

神宮外苑は、明治神宮の周りに広がる広大な敷地にあり、四季折々の美しさを楽しむことができるので、イチョウの時期以外もチェックしても楽しいですよ!

では、神宮外苑のイチョウの見頃時期も見ておきましょう。

スポンサーリンク

神宮外苑の銀杏並木2023|見頃は?

神宮外苑の銀杏の見頃は、一般的には、11月下旬~12月上旬にかけてです。この時期に銀杏の葉が美しく色づき、金色に輝く様子を楽しむことができます。

ただし、気候の変動があるため、見ごろの具体的な日程は毎年異なることもあります。2023年のような気温の高い日が続く場合は、もう少し遅れるかもしれませんね。

訪れる際には、上記のリアルタイム情報(ライブカメラ)で、確認してみてくださいね。

2023年と2022年の11月4日を比べてみました!

神宮外苑の銀杏並木2023|11月上旬

参考までに、2023年11月4日のイチョウの様子をお届けします。行ってきました!

神宮外苑 銀杏並木 現在 ライトアップ 2023

観光客でにぎわっていました。写真を撮る方もたくさん。スポーツカーなどもたくさん止まっていました。

が、肝心なイチョウはまだ緑の部分も多く、緑と黄色が半々。でもキレイなんです。

神宮外苑 銀杏並木 現在 ライトアップ 2023

神宮外苑のイチョウ並木は、都心にいながら自然を感じることができる貴重な場所です。自然の美しさに触れながら、心と体をリフレッシュすることができますよ。ランチができるお店もあります。

ぜひ、仲間や家族と一緒に訪れて、美しい風景を楽しんでみてくださいね。

参考までに、昨年2022年はどうだったかみておきましょう。

神宮外苑の銀杏並木2022|11月上旬(昨年)

2022年11月4日の写真のようです。全然違いますね!

神宮外苑の銀杏並木2022|11月下旬

2022年11月下旬の例年の様子です。

イチョウの葉っぱが地面一面に敷き詰められ、まるで黄金の絨毯が広がっているかのようです。まさに見頃ではないでしょうか?

こんな風景を眺めながら散歩すると、心がほっこりと温かくなること間違いありません。

神宮外苑の銀杏並木2022|12月上旬

2022年12月上旬の例年の様子です。

少し遅かったと感じるようです。が2023年はこの頃でも大丈夫かもしれませんね。

神宮外苑いちょう祭り(中止)

2023年の「神宮外苑いちょう祭り」は開催中止となっています。

お祭りはやっていなくても、神宮外苑のイチョウ並木は、特に写真撮影スポットとしても人気があります。美しい景色と一緒に写真を撮ることで、素敵な思い出を作ることができるでしょう。

東京には、イチョウ並木がキレイなところが他にもたくさんあります。いろいろ写真を撮りに回るのもいいですね。
>>東京のイチョウ並木10選!見頃【2023年】

スポンサーリンク

神宮外苑の銀杏並木|ライトアップ時期

神宮外苑のイチョウ並木は、ライトアップされます!

ライトアップ期間
2023年11月25日(土曜日)~2023年12月3日(日曜日)
16時30分から19時30分頃まで

イチョウ並木の道がライトアップされる時期に、旅行を計画してみてはいがかがでしょうか?

>>楽天トラベルで神宮外苑銀杏並木 周辺のホテルを見てみる

神宮外苑の銀杏並木|アクセス

住所:東京都港区北青山2丁目付近

アクセス
JR信濃町駅 徒歩約10分
地下鉄外苑前駅青山一丁目駅 徒歩約5分

車:
首都高速4号新宿線外苑出口より約5分

駐車場:紅葉の時期は大変混雑します。
※行った日も満車でした。

神宮外苑 銀杏並木 駐車場


駐車場は、事前予約が安心です
akippa公式サイトで探す

神宮外苑は、秋だけでなく、春には桜が咲き誇り、夏には緑豊かな木々に囲まれた涼しい場所としてもおすすめです。季節ごとに表情を変える神宮外苑で、四季の移り変わりを感じながら過ごす時間は、心の癒しとなることでしょう。

神宮外苑の銀杏並木|ランチは?

神宮外苑の銀杏並木を楽しみながら、ランチできるお店3選をこちらで詳しくまとめています。

神宮外苑の紅葉見頃時期にカフェ!テラスでランチできるレストラン3選

まとめ:神宮外苑の銀杏並木

神宮外苑の銀杏並木の現在(2023年11月)や、見頃アクセス方法などについてお届けしました。

神宮外苑の銀杏の見頃は、11月下旬~12月上旬。リアルタイム情報を行く前に確認しておきましょう。

美しい景色と一緒に素敵な時間をお過ごしください。

>>楽天トラベルで神宮外苑銀杏並木 周辺のホテルを見てみる

イベント
スポンサーリンク
error:
タイトルとURLをコピーしました