[PR]アフィリエイト広告を利用しています。

神宮外苑の紅葉見頃時期にカフェ!テラスでランチできるレストラン3選

神宮外苑 紅葉見頃 カフェ ランチ テラス イベント
スポンサーリンク

神宮外苑の紅葉時期に行くと、自然の美しさに浸りながらのんびりテラスでカフェやランチを楽しめるといいですよね。おすすめレストラン3選をお届けします。

みち
みち

テラスでランチが素敵

神宮外苑の紅葉は見頃も大事ですが、テラスでちょっとカフェやランチで、ゆっくりできるのがとても楽しいんです!ちょっとぐらい見頃がズレていても大丈夫。全然楽しめます。

では、神宮外苑の紅葉見頃から確認していきましょう。

スポンサーリンク

神宮外苑の紅葉見頃時期

神宮外苑の紅葉の見頃は、11月下旬~12月上旬。イチョウの葉が金色に輝き美しい景色を見ることができます。

イチョウ並木の紅葉時期については、こちらの記事にまとめています。
神宮外苑の銀杏並木の現在は?見頃を昨年と比較!ライトアップ情報も【2023.11】

次に、ランチやカフェをテラスで楽しめるお店を見ていきましょう。

スポンサーリンク

神宮外苑の紅葉|テラスでランチおすすめ3選

ロイヤルガーデンカフェ青山

神宮外苑の紅葉をバッチリ見ながら楽しめるレストランです。

①ロイヤルガーデンカフェ青山

ロイヤルガーデンカフェ青山は、店内はもちろんテラス席は、イチョウ並木の入口すぐにあり、最高の場所となっています!食べて歩いてイイ感じ!

ハンバーグ・パスタ・サンドイッチなど、メニューもいろいろ。

天気がいいと、ビールも進んでしまうかもしれませんね。

②キハチ 青山本店

キハチ青山本店は、ロイヤルガーデンカフェ青山の隣にあります。ベビーカーもOK。子連れには安心なお店です。テラス席も多くて、天気のいい日は最高です!

紅葉の時期は、テラスでカフェがまさに至福の時。ぜひタイミングを合わせていってみてくださいね。

シェイク・シャック

神宮外苑の銀杏並木を少し歩くと、シェイク・シャックが見えてきます。こちらもテラス席があり、景色を楽しむことができます。東京に7店舗しかない大人気のハンバーガーショップです。

六本木ヒルズクリスマスマーケットへ行く際には、近くにシェイクシャックがありますよ!
六本木クリスマスマーケット整理券ある?チケット予約必要?【2023】

スポンサーリンク

神宮外苑のカフェレストラン|ランチは安い?

神宮外苑 紅葉見頃 カフェ ランチ テラス

ロイヤルガーデンカフェ青山の場合、ランチセットを注文するとフォカッチャは無料でお替りできます。サラダとスープとメインにドリンクがついて2200円ほど。この場所とボリュームを考えると、とってもお安いですね。

神宮外苑 紅葉見頃 カフェ ランチ テラス

ロイヤルガーデンカフェ青山のテラスで、ハンバーガーやパスタをいただきました^^

神宮外苑 紅葉見頃 カフェ ランチ テラス

美味しかったです。

神宮外苑の紅葉|アクセス

住所:東京都港区北青山2丁目付近

アクセス
JR信濃町駅 徒歩約10分
地下鉄外苑前駅青山一丁目駅 徒歩約5分

車:
首都高速4号新宿線外苑出口より約5分

駐車場は、事前予約が安心です
akippa公式サイトで探す

>>楽天トラベルで神宮外苑銀杏並木 周辺のホテルを見てみる

まとめ:神宮外苑の紅葉(カフェテラス3選)

神宮外苑の紅葉時期にテラスでカフェやランチを楽しめるレストラン3選をお届けしました。

神宮外苑の銀杏の紅葉時期は、11月下旬~12月上旬。見頃でなくてもテラスで、自然を見ながらひと時を過ごすのは、とってもリラックスできますよ。

美しい景色を見ながら、カフェやランチを楽しんでくださいね。

>>東京のイチョウ並木10選!見頃【2023年】

イベント
スポンサーリンク
error:
タイトルとURLをコピーしました