[PR]アフィリエイト広告を利用しています。

40代から始めるスポーツ!女性がかんたんに1人でできる3つのこと【体験談】

40代から始められるスポーツ 女性 レビュー
スポンサーリンク

ヤバい!太ってきた!年々増す体重や体力低下が気になる40代女性のみなさん。運動不足を解消したいと思いませんか?(そして痩せたい)

この記事では、40代から始められるスポーツ(女性編)3つをまとめてみました。

40代母
40代母

え、選択肢3つ?少なくない?

実は、まもなく50才になるギリギリ40代のわたし。今リアルに取り組み中3つなんです。

何から始めたらいいかわからない!何かしなくちゃと思っているあなた。わたしといっしょに何かひとつはじめてみませんか?

この記事にたどり着いたあなたは、何か運動しなければと思っているはず。同じですね~。

では、さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

40代から始めるスポーツ(女性編)

40代から始めるスポーツ 女性

画像:子ども作(ママへの願望)

40代から始められるスポーツ?実は年齢なんて関係ありません。なんでも始めようと思えばいつからでも始められるからです。

ダンス・水泳・ゴルフ・バドミントン・卓球・テニスなどなど

何をしてもOKなはずなのに、できない

そこで、ひとりでかんたんにできて、できれば趣味にもできるもの。ずっと続けられそうなスポーツを3つピックアップしました。

絶賛、わたしが重い思い腰をあげて挑戦中です。

※もっと本気のスポーツを目指しているかたは、この先は読まないでください。笑

①ウォーキング

40代から始めるスポーツの1つ目は、王道ですがやはりウォーキング。歩くって大事!

引きこもりがちなら、好きな音楽を聴きながら歩いてみてはいかがでしょうか?

サイクリングやジョギングもありますが、走るは無理と思ってしまいます。なぜならずっと運動してこなかったからです。

40代、更年期目前(最中)でも、歩くことならできるはず。

実際30分歩いただけで、とっても気分爽快になりました。歩くだけで気分がリフレッシュ

かんたんに何の準備もなく始められます。

近くにウォーキングマシーンがある施設や体育館がある方は、利用してみるのもいいですね!自宅なら踏み台昇降もおすすめです!

30分歩けば汗がじんわりでて、達成感にひたることができます。

\ドラマ見ながら運動できる/

②筋トレ(自宅)

40代から始めるスポーツの2つ目は、筋トレ

自分でやるのは、やりがいとやる気がでないので、YouTubeの力を借りましょう。

おすすめ➡【YouTubeチャンネル名】脂肪燃焼ちゃん

脂肪燃焼ちゃんというネーミングがいいですよね。
若い子の間で大人気のひなちゃんねるのひなちゃんが開設する少しゆるめのチャンネル。といってもまあまあキツイです!

20代の娘達からおすすめです。知らない人はぜひ見てみてね。どれも3分~10分前後で終わるものが多いんです。かんたんなものを一つ選んではじめてみましょう。

20代娘
20代娘

短い動画を少しずつ増やして!

ところで、

40代のみなさんは、うすうす気がついていますよね?「筋肉が、お金と同じぐらい必要(大事)」なことを。

まだ遅くない!40代からコツコツ筋肉貯金をしてみませんか?(自分も、笑)

フィットネスクラブやジムに行く!という手ももちろんありますが。お金もかかるし、服は何を着ればいいの?となってなかなかスタートできません。

め、めんどくさい!

そうなんです。めんどくさいあなたには、自宅で3分YouTubeを見て、筋トレをに取り組みましょう。

↓美しい人の新習慣はこちら↓

③ヨガ

40代から始めるスポーツ 女性

40代から始めるスポーツの3つ目は、ヨガ!

筋トレが苦手な方でも、ヨガならできるかもしれませんよ!わたしも筋トレよりヨガが好き。

ヨガ(Youtube)

YouTube動画でもかんたんにできますね。普段使わない筋が伸びて、本当に気持ちがイイ。

40代女性には、ヨガはしっくりくるスポーツ。運動でありながらリラックス効果もある。最高ですね!

でも、ホットヨガも気になりませんか?

ホットヨガ(体験談)

ホットヨガは、めっちゃいいんです。通うのが苦じゃなければ。(過去経験あり)

大好きで1年間通っていた経験があります。でも、通いは大変ですし、費用も高いし、シャワーも面倒くさい。でも本当によかった。汗も出るし、肌もつるすべになります^^
機会があれば、一度はやってみるといいですよ!
LAVA

でも、なかなかできないあなたに朗報!

Youtubeではないのですが、ご紹介しますね。

オンラインヨガ(おうちヨガ)

実は、最近わたしもはじめたんです!LAVAのおうちヨガ(UCHIYOGA+)

知ってましたか?意外とみんなやってるんです。自宅でオンラインヨガ!

自宅でかんたんに、誰の目も気にせずに生ライブでヨガレッスン!もちろんYouTubeにもお世話になっているんですが、、違うんですよ~Youtubeでヨガするのとは、全然違う!

LAVAのおうちヨガ、おうちで生ライブ50本!いつの間に1,980円/月になってたの?

安くない?

ビックリです!通うと13,000円/月とかするんですよ?自宅なのでホット(ヨガ)の環境にはできませんが、プログラムと先生がいい。また通いたいな~と思ってました。

もう速攻申し込みました。知らなくてすみません。感動です^^

朝からZoomで、200人とか参加しているんですよ。知らなかった!!みんなやってたんだ・・・

ライブで生のヨガ。LAVAのレッスンを一度でも受けたことのある方は、本当に感動すると思います。受けたことがない人も、YouTubeのヨガ動画(ライブ)とは、一味も二味も違うことを感じられるはず。

これなら、今度こそ続けられそう。

LAVAクオリティというか、予約して取り組んでレッスンや先生を選べる感じとか。ほんとに楽しいです!

とってもとってもよかったので、興味ある方は、ぜひのぞいてみてくださいね。

40代から始めるスポーツに、LAVAのオンラインのみのヨガ。やってみませんか?ハマればきっと趣味になる!

人目を気にせずに運動不足解消。予約してすぐ参加できる!夏までに痩せられる

\誰にも見られず Zoomでヨガ!/
ここから↓かんたん申し込み♪

※Zoomでミュートにすれば、こちらの声や音や姿が映ることはありません。気楽すぎる!!

スポンサーリンク

まとめ:40代から始めるスポーツ(女性編)

40代女性のみなさんへ、40代から始めるスポーツの現実的におすすめな3つを体験からお届けしました。

お金もかけず誰にも見られずに、運動が苦手でも自宅でかんたんにできる。

  1. ウォーキング
  2. 筋トレ
  3. ヨガ

あなたも、さっそく何か始めてみませんか?まだ遅くない!
40代から始めるスポーツ、今すぐやろう。きっとあなたの趣味になる♪

おうちで生のヨガ体験!月1,980円(LAVA)
今すぐ申し込む!

\夏までに痩せる(私も挑戦中!)

レビュー
スポンサーリンク
error:
タイトルとURLをコピーしました