[PR]アフィリエイト広告を利用しています。

太って喪服入らない!ピチピチきつい!どうする?レンタル購入どっち?

喪服 太って入らない レンタル しまむら イベント
スポンサーリンク

太って喪服が入らない場合にどうする(レンタルか購入)か?についてまとめてみました。

太ってしまって喪服が入らないという経験をしたことはありませんか?

ある日、突然やってくるんですよね。喪服を着る時が。まさに、今の私です。笑

アラフィフです
アラフィフです

やばい。太って入らない。

この問題は、多くの女性、いや男性も!あるはず。あるでしょ?肩回りお腹周り・ぽっこり体型の変化…。でもなんとかしよう、するしかないんです。

おっと
おっと

おれも太ってピチピチかも

太って喪服入らない時、新しい喪服を買うか迷いませんか?迷いますよね?

では、対処法を3つ見ていきます。笑

スポンサーリンク

太って喪服入らない時の対処法:3選

【Cariru BLACK FORMAL(カリルブラックフォーマル)】
↑最短当日発送可能↑

わたしの場合、ちょっとピチピチきつきつしてるけど、着れなくはない。買うならちゃんとしたのを買いたい。でも今後の体型を考えると・・ピチピチでいくか、買うか借りるかどうするか。

(入らない9号ときつめの11号持っています。え、13号買うんですか?状態。笑)

※友達に借りるとかはしません。気の知れた体型が同じ親友がいる人は、借りるのもアリですが。なかなかないですよね。

では、太って喪服が着れない時の対処法を3つあげていきます。

①お店で購入する(イオン・しまむら・ヨーカドー)

ひとつめは、喪服をお店で購入すること。実際に見たい、試着したい。

今は、喪服に特化した専門店でなくとも、豊富なサイズやデザインの喪服を取り扱っています。店員さんのアドバイスを受けながら、自分に合った喪服を選ぶことができます。

イオン・しまむら・ヨーカドーお近くにありませんか?

お店での購入のメリットは、直接試着して確認できること。ただし、オンラインやレンタルに比べて価格が高くなります。

わたしも実は、近くのヨーカドーで試着してきました。お値段、5万円~

(な、悩む。レディースミセス用で11号でぴったり。11号なら家にある同じサイズ買いたくないような、13号買う勇気はなく笑)

次に、どうするか頭をよぎること。ネットで買ってしまおうか?

②オンラインで購入する

2つ目は、オンラインで喪服を購入すること。安いの買っちゃう

多くのオンラインストアでは、様々なサイズやデザインの喪服を取り扱っています。自宅でゆっくりと選ぶことができるため、自分の体型に合わせた喪服を見つけることができますよね。

ただし、オンラインでの購入の場合は、試着ができません。サイズや素材に注意しながら選ぶ必要があります。

>>Amazonで喪服ランキングを見てみる

でも、お手頃です。自分が好きな喪服を選ぶこともできます。がレンタルも迷う・・・

③レンタルサービスを利用する

最後3つ目は、喪服をレンタルして済ませる方法。今慌てて買わない選択です。

自分のサイズに合う喪服を借りることができます。急いで新しい喪服を決められない場合は、いったん借りて、次の時までに買えばいい。

また、レンタルサービスは通常、クリーニングやアイロンが含まれているため、手間をかけずに利用することができるんですよね。

わたしも知らなったのですが、レンタルという素晴らしい手があることを。

今すぐ喪服レンタルすれば
\16時までの注文で、最短明日の午前中に届く/

スポンサーリンク

まとめ

太って喪服入らない問題。これ、本当にあるあるじゃないですか?

太って喪服が入らない場合にの対処法をご紹介しました。

  1. お店で買う
  2. オンラインで買う
  3. レンタルする

では、一緒に悩みましょう♪

なんて悠長なことは言ってられません。あなたは(わたしも)決断が迫られています。時間はそんなにありません!

あなたはどうする?

\16時までの注文で、最短明日の午前中に届く/

今すぐレンタル↓

お供えにプリザーブドフラワーは失礼?仏花の評判は?

イベント
スポンサーリンク
error:
タイトルとURLをコピーしました