修学旅行で京都を訪れる中学生。家族に喜ばれるお土産お菓子を紹介します。
(※どんなお土産を買っても、家族は喜んでくれます。)
広島と京都に行った我が家の中学生が、予算1万円で買ってきたお土産を参考にしています。
お土産大人買いしてきた
びっくりするほど、どっさり買ってきても、何を選んでも。元気に帰ってきてくれればそれだけで、親にとっては嬉しいお土産となります。
ではでは、お菓子を見ていきましょう。
京都のお土産:修学旅行中学生が選ぶお菓子3選
京都お土産①:生八つ橋
八ツ橋とは、もちもちとした食感と優しい甘さが魅力的なお菓子です。平安時代から存在している歴史を持つ京都の代表的な和菓子の一つ。口の中でふわりと溶けるような食感が、たまらない。
子どもから大人まで幅広い世代に愛されているんです。味もバラエティに富んでいます。
\生八つ橋のお土産/
京都お土産②:抹茶ラングドシャ
抹茶ラングドシャとは、バターを使用したサクサクのクッキー生地に、抹茶を練り込んだクリームをサンドしたお菓子です。抹茶の風味が豊かで、見た目にも可愛らしいお土産です。
クッキー生地とクリームのバランスが絶妙で、口の中で溶けるような食感が楽しめます。
\抹茶ラングドシャの贈り物/
京都お土産③:こはく糖
こはく糖は、見た目にも美しく、星形?の砂糖菓子は、可愛らしい。京都を訪れる人が必ず手に取るお土産の一つで、とっても人気があります。砂糖の甘さと素材の風味が絶妙に調和し、食べるたびに違う味わいが楽しめます。
\こはく糖が大人気/
以上が、修学旅行での京都のお土産お菓子3選です。京都のお土産を選ぶ際には、ぜひ参考にしてみてください。
まとめ:京都お土産修学旅行(中学生)
修学旅行での京都旅行で、家族に喜ばれるお土産お菓子として3つご紹介しました。
生八ツ橋、抹茶ラングドシャ、こはく糖。
その他にも、たくさん京都のお土産(お菓子)がたくさんあります。もしも迷ったら生八つ橋!で間違いなし。
修学旅行から帰ったら、次は受験勉強?こちらの記事も参考にしてくださいね。
➡進研ゼミだけで高校受験!合格できる子ってどんなタイプ?体験談ブログ