[PR]アフィリエイト広告を利用しています。

昭和記念公園レインボープールは閉鎖!水遊びできる場所はどこ?【2024】

レインボープール 昭和記念公園 2023 いつから 閉鎖 イベント
スポンサーリンク

ちょっとびっくりしたのでシェアします。わたしが時代遅れだったのですね。ショック!

なんとなんとなんと、みんな大好きなレインボープール昭和記念公園・東京都立川市)、いつからかな?と調べたら・・・

みち
みち

え、やってないの?

やってない閉鎖??営業中止してました。大ショック-!

昭和記念公園レインボープールのかわりに遊べるところもご紹介します。

というわけで、ちょっとまとめました。みんなでレインボープールを名残惜しみましょう。笑

スポンサーリンク

昭和記念公園のレインボープールは閉鎖した!

レインボープール 昭和記念公園 いつから 閉鎖

なんと、昭和記念公園のレインボープール、老朽化で営業中止してました。ほんとうに残念!

2023年~2024年は、いろいろ世の中がおさまって、冬の間に改修されてオープンすると勝手に思っていました。勘違い!!

レインボープール昭和記念公園:営業中止で閉鎖!

レインボープール、楽しみにしてたのに・・・公式サイトの発表を見てみました。

<営業中止>

「水あそび広場」については、施設の老朽化及び水のゾーン等のエリアの再整備に伴う土壌調査に着手するため、今年度より利用休止とさせていただきます。
なお、「レインボープール」についても、施設の老朽化のため2021年度より営業を中止しておりましたが、同上の理由から、引き続き営業を中止することとさせていただきます。
ご利用のみなさまにはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

引用元:昭和記念公園公式サイト

2020年~そのまま営業中止からの閉鎖になってしまいませんように。

昭和記念公園レインボープール、2019年はこんなににぎわっていたのに。

とっても楽しいプールだったんです。

レインボープール昭和記念公園「水遊び広場」

2023年は、昭和記念公園の水遊び広場まで利用休止されています。2022年までは水遊び広場は営業していたのに。

そんなに古いの?早く改修して再開を望んでいましたが・・・、昭和記念公園のプール跡地は、親水空間になるっぽいですね。。

もう我が家に小さい子どもはいませんが、小さな子の水遊びできる場所見ていきましょう。

スポンサーリンク

レインボープール昭和記念公園のかわりに遊べる場所

グリーンスプリングスの水の階段!いつまでも遊べる!

ちょっとあまりにショックなので、昭和記念公園近くで水遊びできる場所をご紹介します。

立川近辺で小さな子が水遊びできる場所は、グリーンスプリングスの噴水水の階段のようなところ!こちらは大人もきっと楽しめます。立川ステージガーデンやカフェ、美術館やおしゃれなお店が揃っています。

水遊びもOK!小さなお子さんにはピッタリ!ありがたいですね。いつでもいつまでも遊んでいる姿を見ます!

ぜひ、行ってみて。立川グーリーンスプリングス。アクセスはこちらの記事をご覧ください。
立川ステージガーデンへのアクセスと周辺情報!カフェやレストランはある?

昭和記念公園:立川近辺のプール

昭和記念公園レインボープールが閉鎖になった今、波のプールなど楽しめるところをご紹介します。

サマーランド!駐車場の混雑は何時から?なるべく早く行くべき理由【体験談】

西武園ゆうえんちプール!2023いつから?チケット料金や持ち込み事情まとめ

\防水ケースはマスト!/

スポンサーリンク

まとめ

レインボープール昭和記念公園・東京都立川市)は閉鎖しており、グリーンスプリングスの水遊び広場をご紹介しました。

近辺で水遊びできる場所もあるので、夏を楽しんで行きましょう。

プールでスマホや財布はどうする?携帯グッズと持ち込み事情

イベント
スポンサーリンク
error:
タイトルとURLをコピーしました