[PR]アフィリエイト広告を利用しています。

レターパックライトどこで買える?コンビニにある?料金や出し方もチェック!

生活・雑学など
スポンサーリンク

レターパックライト、A4サイズで追跡で書類がおくれる便利アイテム。どこで買えるのかまとめてみました。

郵便局で売っているのはみなさんご存じですよね?

みち
みち

レターパックライト買ってきて~

どこに売ってるの?

レターパックライト買ってきて~と頼んだら・・・

なんと、どこに売ってるの?どこで買えばいいの?と聞かれたんですよね。

子どもは、知らないことがいっぱい。笑
コンビニのハガキに切手はいらない?いる場合はどんな時?違いを解説!

では、見ていきましょう。

スポンサーリンク

レターパックライトはどこで買える?

レターパックライト どこで買える コンビニ

レターパックライトは、郵便局とコンビニで購入できます!

レターパックは、追跡機能もあり、土日も配達してくれる有能アイテム。

レターパックライト:郵便局で買える?

レターパックは2種類あり、どちらも郵便局で買えます!

・レターパックプラス(厚さ制限なし)
レターパックライト(3cm以内)

郵便局のネットショップでも購入できますが、ネットショップは、なんと20枚セットのみなんです。
郵便局のネットショップ

そんなにたくさんいらない!急いでいるという方は、最寄りの郵便局で手に入れましょう!

では、コンビニは、どうなのでしょうか?

レターパックライト:コンビ二で買える?

レターパックライトは、コンビニエンスストアで買えます!(店員さんに声をかけてレターパックライトをくださいと言ってみてくださいね。)

  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン

などのコンビニでレターパックは購入できます。。

しかし、残念ながら、一部店舗では取り扱いがありません。

近くのコンビニに買いに行ったのに、レターパックライトなかった!となったら残念なので、事前に店舗に問い合わせるのが確実です!

ところで、レターパックをコンビニで出す方法ってご存じですか?

スポンサーリンク

レターパックライト:コンビニで出す方法

コンビニでレターパックを出す場合は、店員さんに手渡しするのではありません。

コンビニの店舗の外に設置されいる郵便ポストに投函します。コンビニで買ってすぐ出したい場合は、宛名など記入して、追跡番号(控え)のシールをはがした後、すぐ投函ができます。

郵便ポストが設置されていないコンビニでは、近くの郵便ポストを探しましょう

もちろん、郵便局(営業時間内)であれば、対面で渡すことも可能です。ポストに入れた方がかんたんですけどね。

ところで、レターパックの料金(値段)はいくらかも確認しておきましょう。

スポンサーリンク

レターパックライト:料金はいくら?

レターパックは2種類あり、料金(値段)が異なります。

・レターパックプラス(厚さ制限なし):520円
レターパックライト(3cm以内):370円

はがきのように、切手を貼る必要はありません。

レターパックライト:切手で買えるの?

郵便局でレターパックを購入する時に、切手で買うことはできません。

使わなくなった郵便切手は、手数料を払うことで、レターパックに交換することが可能です。手数料はかかりますが、不要な切手がある場合の使い道として、覚えておくといいでしょう。

書き損じた年賀状なども同じように手数料を払えば、レターパックに交換できますよ。

詳細は郵便局でご確認ください。

まとめ:レターパックライトはどこで買える?

レターパックライトが、どこで買えるのかお届けしました。郵便局やコンビニで購入できます。

値段は370円。切手は不要で、ポストに投函すればOKです。

レターパックが急に必要な時のために、お近くのコンビニをチェックしておくといいですね。

生活・雑学など
スポンサーリンク
error:
タイトルとURLをコピーしました